プロフィール

marie

Author:marie

CalendArchive
リンク
twitter
カテゴリー
最近の記事
Translation(自動翻訳)
最近のコメント
月別アーカイブ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


販売方法について

05 03, 2011 | イベント

2 Comments
今回のドルパについてご意見をいただきました。
(今回だけではないのですが…)
他の方にもご理解していただくため一部引用させていただきます。

「12時半からの整理券配布に行きました。私の前に数人並んでいたのですが、その方たちの前に友達をどんどん入られ、最初並んでいたときの倍くらいの整理券をいただきました」
前回も割り込みの報告を聞きましたので、今回からフリー販売でも
整理券を配布することにしましたが、配布する前からその状態だったとは気づかず
大変申し訳ありませんでした。
「販売開始後も自分の番ではないのに品物を確保したり、列を乱したり、商品の並びをめちゃくちゃにしたままだったり…」
これに関してはこちらも大変困惑しております。
あまりにも目に余る行為があった場合は(後ろの列から取ったり)注意しておりますが、
確保というのがどこまでやってるのか、こちらではわからず
(相談してるだけなのか、代わりに買ってるのか聞き取れないため)なかなか注意できません。
商品の並びをめちゃめちゃにしたりするのはもうこれはモラルの問題でして;;
できるだけこちらで整理したいと思います。

一部のマナーの悪い方のために、きちんとマナーを守って購入していただける
まともなお客様に不快な思いをさせてしまい、心苦しい限りです。
今後このようなことが起きないようにするため
販売方法を先着順ではなく、抽選方式にしようと思います。
抽選にすることで割り込みの意味がなくなりますし、後ろにいる仲間の商品を確保することもできなくなると思います。
また品物を買える3人以外は少し間を空けて待機するという方法も今後取り入れていきたいと思います。

このような意見を聞くたび、ルールを変え注意もしてきましたが
注意してもやる人はやるため、「物理的にできない」方法を取るしかないのかもしれません。

ただ、当方スタッフは常時三人で友人に頼んで手伝ってもらっています。
今後スタッフを募集するかはまだ検討中です。
すみません、特殊な趣味のためやはりまったく見ず知らずの人に頼むのは正直躊躇います。
次回ルールを変えての販売を行い、それでもどうしようもなかった場合は考えます。

このたびは貴重なご意見をありがとうございました。
このような意見を聞かないと、なかなか改善できないため本当に感謝しております。

« ドルパ26について ドルパ終了 »

- Comments
2 Comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 05 04, 2011 - [ edit ]

Kさんへ
コメントありがとうございます。
イベントに関して考えが少し甘かったみたいです。
コミケに慣れてたせいもありますが;あっちって、サークルもお客さんも自分たちで秩序を守ろう!って意識が高いじゃないですか。列なんてドルパの比じゃないのに…。
スタッフはかなり大変なんで友人に気楽にお願いするのは気がひけます;;
いろいろ対処方を考えてますが、ダメだったらお願いするかもしれません。
ありがとうございました!

by marie | 05 10, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

